top of page

明けましておめでとうございます。

ハイサイ!沖縄県読谷村の宿Route 6 Innです(^^)


新年あけましておめでとうございます。

無事2021年を迎えることができました。


1年前の2020年のお正月頃は今年は東京オリンピックもあり、

日本の経済がより一層発展していくと思われていましたが

蓋を開けてみるとコロナウィルスの登場により、

オリンピックも延期、さらに外出自粛・イベント関連の相次ぐ中止など

経済に大ダメージを与えるといった真逆の結果となりました。


「ソーシャルディスタンス」「3密」「ロックダウン」「クラスター」といった今まで馴染みのなかった言葉が飛び交い世間に浸透しました。

そして、外出時のマスク着用、お店や公共施設に入るときのアルコール消毒、オンライン飲み会、テレワーク等々、従来のライフスタイルから大きな変化がありました。


また沖縄の観光業においては、外国人観光客の消滅・県外からの旅行客の減少により大きなダメージを受けました。

そんな中、政府による施策「GoToトラベルキャンペーン」が始まり、国内観光客の足は少し回復しましたが、平行してコロナ感染者が増えてきております。

観光業が復活してほしいが、コロナ感染は抑えなくてはいけないという、常に葛藤を抱きながらの2020年でありました。


2020年にお越しいただきましたお客様におかれましては、皆様コロナ対策をきちんとされており、Route 6 Inn及び沖縄県に配慮いただき有難うございました。

2021年も当面はコロナが収束する気配はなく、2020年同様に観光業界は厳しい状況が続くかとは思いますが、またお越しいただけるのを心よりお待ちしております。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


<2021年のGoToトラベルキャンペーン利用について>

 ・2021年1月11日まで利用停止

 ・2021年1月12日~2月28日まで利用可能

 ・3月以降については未定

 ・ホームページからの予約では適用できませんので、キャンペーンをご利用の際は

  OTA(楽天、じゃらんなど)経由でご予約お願い致します。

  

では、本日はこれにて('ω')ノ


本日の読谷村は久しぶりに1日良い天気でした

ドローンで空撮した残波岬と東シナ海です。


ルーフバルコニーからの1枚



bottom of page